マレーシア修学旅行記 3日目☆

3日目!( ´ ▽ ` )ノ☆

この日はマラヤ大学交流会とB&Sプログラムがありました!

まずマラヤ大学
この大学はマレーシアで1番に値するほどの頭のいい人が通う学校で、色々な学部がある、ユニバーシティです!
大学はとても広く、門を入って25分くらいたってやっと日本留学コースの棟につきました(^_^;)
そこでは、日本の国立大学に編入するために猛勉強している生徒さんがいるところでして、会場に向かう最中の廊下ですれ違うと、「おはようございます」と、聴き慣れた懐かしいひさびさの日本語が聴けて、泣きそうになりましたw

この交流会では、マレーシアの民族衣装、「バティック」を体験出来て、あとは日本文化として「坊主めくり」や「折り紙」や「あやとり」などで楽しみました!
そしてなんとこの交流会で、マレーシア版のNARUTOをGETしました!
ほんとに最初はビックリでしたΣ(・□・;)
ありがたくちょうだいしました!

そして、交流会後B&Sプログラムでクアラルンプール市内をガイドさんと一緒に散策しました!